ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

ほとばしる近未来感...! トンネルを疾走する仙台市地下鉄がSFみたいでかっこいい

Met

Met

2020.10.18 18:00
0

仙台駅(宮城県仙台市)を中心に十字型の線路が伸びる仙台市地下鉄。

その駅のホームから撮影された、地下鉄の写真が「カッコいい」と、ツイッターで注目を集めている。

さっそく投稿をご覧いただこう。

こちらはツイッターユーザーのYUITO(@YUITO750)さんによる2020年10月12日の投稿。走行中の地下鉄を捉えた4枚の写真。地下鉄南北線広瀬通駅と南北線・東西線それぞれの仙台駅ホームで撮影したそうだ。

正面から勢いよくコチラへ車両が向かってくるシーンだろうか。あるいは、通り過ぎて行った後の後ろ姿かもしれない。穴を覗き込んだようなトンネルの狭さが、電車の迫力をより強めている。

また円形の壁に反射する光もクール。それぞれの色が感情を表しているようだ。

仙台市地下鉄、仙台駅ホームからの光景(YUITOさん撮影)
仙台市地下鉄、仙台駅ホームからの光景(YUITOさん撮影)

このツイートには、こんな反応が。

「幻想的ですね。まるで未来に繋がってるかのような...」
「トンネルの先に銀河が広がってそう」
「本当カッコいいですね!こんな地下鉄の写真初めて見ました」
「スペースマウンテンかと思いました」

幻想的な光景に感動するTwitterユーザーが多い中、アトラクションのようだという声もあった。

地下鉄南北線広瀬通駅ホームからの光景(YUITOさん撮影)
地下鉄南北線広瀬通駅ホームからの光景(YUITOさん撮影)

普段よく利用する地下鉄でも、この瞬間を、この視点からまじまじと見ることは、そうそうない。貴重な作品ではないだろうか。(ライター:Met)

PAGETOP