ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

ドドドドドドドド... まるでドリル?アヒルの早食いが想像以上の激しさだった

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2019.10.16 20:00
0

圧倒的に不公平――。そんな感想を抱いてしまう動画が、ツイッターで注目を集めている。

それがこちらだ。

こちらはツイッターユーザーのアヒルのおまる(@ahiruomaruchan)さんの投稿。

ボウルに盛られたエサをステテコくん(オス)とモモヒキくん(オス)という2匹の猫ちゃんと分け合うアヒルのおまるくん(オス)。何気ない食事の様子を記録したほんわか動画だと思っていると、おまるくんの衝撃のスピードに度肝を抜かれてしまうことだろう。

まるでドリルのように「ドドドドドドドドド」とフードボウルのエサを食らっていくおまるくん。あまりの速さに圧倒されて、猫ちゃんたちは完全に推され気味だ。衝撃によってこぼれたエサを仕方なく拾って食べているところが哀愁に満ちている。

結局、おまるくんだけでほぼエサが食べられてしまった...。

「食べるスピードに不公平感ある」

と投稿者。たしかに、圧倒的な力の差にぐうの音も出ない。改めて見てみるとアヒルってこんなに早食いだったのかと感心してしまうほどだ。

このツイートにはこんな反応が。

「早く動いた奴が生き残れる理由がわかりました」と実社会に絡めてコメントする人も。そう言われてみると、なにかしら教訓めいた動画にも思えてきて不思議だ。

多くのリプライが寄せられるなか、投稿者も、

と返信していた。

アヒルのおまる(@ahiruomaruchan)さんのツイートより
アヒルのおまる(@ahiruomaruchan)さんのツイートより

PAGETOP