ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

知ってた?和歌山人のソウルアイス「グリーンソフト」に、ほうじ茶味があった

笹木 萌

笹木 萌

2019.07.21 18:00
0

和歌山県民にお馴染みの「グリーンソフト」。グリンちゃんというアヒルのマークが特徴の抹茶アイスだ。

グリーンソフトは都内のアンテナショップでも購入できるが、和歌山には同じメーカーが製造する「ほうじ茶ソフト」という別バージョンが存在するという。

和歌山名物「グリーンソフト」は有名だが...
和歌山名物「グリーンソフト」は有名だが...

製造しているのは玉林園(本社・和歌山市)。ツイッターでは数年前から目撃情報が寄せられているが、今年に入ってからその認知度をじわじわ高めつつあるようだ。

「グリーンソフトに次いで、さっぱり味で美味しかったです」
「ほうじ茶味の硬いソフト(ややこしw)知らなかったなぁ。カップアイスは画像で見たことある」
「当たり前?やけどグリーンじゃない。HYDEも食べたかな?三重県のオークワでもほうじ茶ソフト売ってくださいw」

ほうじ茶ソフトは何年も前からあるはずなのに、グリーンソフトに比べて存在感が薄く、なんと玉林園の公式サイトでも確認することができない。その存在は知る人ぞ知るといったところだが、編集部では幸運にもアイスを入手することができた。

ほうじ茶ソフト、どこに売ってるの?
続きを読む
PAGETOP