ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

グルメ女子も大満足! 大阪タカシマヤ「楽天うまいもの大会」(10/9~15)

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2013.10.09 18:00
0

   大阪タカシマヤ(大阪市中央区)は、2013年10月9日から15日まで、人気お取り寄せに受賞グルメ、行列の名店56店舗など美味しいものが大集結した「楽天市場うまいもの大会」を7階催会場で初開催します。

   高級食材やキュートなスイーツなど、豪華&上質美味がタカシマヤ流。なかでもグルメ女子にオススメなのが「築地料亭 竹若」の「築地海鮮ひつまぶし御膳」(1人前1680円)です。タタキ風のマグロやエビ、プチプチの数の子など豪華海鮮が盛りだくさん。最後は、白身の刺身と出汁でお茶漬けにすれば2度楽しむことができます。

   「大勝軒みしま」の「食べ比べ比べつけめんセット」(1人前1101円)も、受け継いだ東受け袋「大勝軒」の味と、ニュサマーオレンジジュレで味の変化を楽しむことができる鶏白湯スープの2種類を食べ比べることができます。どちらも、お食事処で味わうことができる大阪タカシマヤ限定商品です。

   さらに、家のみ派女子には「O-1グルメ決定戦・スイーツ部門大賞」を受賞した「市田柿ミルフィーユ」(1050円)がオススメ。干し柿とバターをサンドしているので、スウィーツだけどワインと一緒に楽しむことができます。ほかにも、しっかり女子にオススメのお得感満載のグルメやスウィーツなど内容盛りだくさんです。

PAGETOP