ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

大阪の新名物を決めるのはあなた! 三越伊勢丹で「フーズフェスタ」(10/9~22)

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2013.10.09 17:00
0

   JR大阪駅に隣接する「JR大阪三越伊勢丹」「大丸梅田店」「エキマルシェ大阪」は、共同で大阪駅の新名物を決める「大阪ステーションシティフーズフェスタ」を、2013年10月9日から22日までJR大阪三越伊勢丹地下2階で開催します。

   関西人が大好きなお好み焼きをもっと手軽に食べたいという人にオススメなのが、ソースと青海苔をナッツ入りのクッキー生地とミックスした、その名も「お好み焼きモチーフのチップス」(8枚入り840円)。ソースの辛味とクッキーの甘味がなんとも言えずクセになる味わいです。

   ちょっと変わったお好み焼きが好きな人には、イカ墨ペースト生地にタコ、キャベツ、紅ショウガなどをトッピングした「大阪イカ墨粉もんピッツァ」(630円)がオススメ。大阪の味とイタリアの食のコラボは意外にもベストマッチ。

   ほかにも、和食に合うワイン「小式部サンジョベーセ」(赤・2265円)や、パンと老舗和菓子店が出会った「こらぼあんぱん」(315円)など、今までに体験したことのない味満載です。

   20日までに、好みの1品を投票用紙に明記し、地階2階アトリウム広場側入り口特設会場においてある投票箱入れると、抽選で賞品券などをプレゼント。自分の舌で新しいスターを大発掘してみては?

PAGETOP