ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

駅員さん、はしゃぎすぎ...! SL運転再開にウッキウキな高崎駅がかわいいと話題に

井上 慧果

井上 慧果

2020.07.11 11:00
0

SLの運転再開に、JR高崎駅(群馬県高崎市)の駅員が沸いている――。

そんな目撃情報がツイッターに複数寄せられている。

話題になっているのは、駅構内に登場したポスター。駅員たちが運転再開の喜びを表現しているのだが...そのはしゃっぎぷりが結構なものらしい。

めっちゃ楽しそう(画像はJR高崎駅提供)
めっちゃ楽しそう(画像はJR高崎駅提供)

こちらが実際の高崎駅改札内の様子。手作り感あふれるポスターには

「祝 SL運転再開」
「SL運転再開 うれしいなっ
うれしいねっ ウキウキ」

というような文言と、喜びをポーズで表現する駅員たちの写真が。何とも嬉しそうで微笑ましい。

ツイッターではこのポスターに対して、

「めでたい!乗りに行きます!」
「めちゃめちゃ可愛すぎてにこにこしちゃいますね」
「SL興味なかったけどこのポスター見たら行ってみたくなる」

といった反応が寄せられている。そのほか、

「絶対渋谷のあれ見て触発されてる」

とのコメントも。

「渋谷のあれ」とは、ツイッターでも話題になった「埼京線ホームと山手線ホームが横並びになったことに大はしゃぎするポスター」のことだろうか。確かに似ている......。

やっぱり渋谷駅をリスペクトしていた
続きを読む
PAGETOP