ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「なんでこんなところに入れるの!」 明らかにムスッとしてるウーパールーパーがかわいすぎる

meme

meme

2021.01.14 19:43
0

「言いたい事はわかる。わかるよ。30分ほど耐えてくれ」。そんなコメントとともに投稿された写真が、ツイッターで話題になっている。

さっそく投稿をご覧いただこう。

こちらはツイッターユーザーの餃子の飼い主(@upamarugyouza)さんによる2021年1月4日の投稿だ。写真に映っているのは、袋に入れられたまま水槽に浮かべられ、不満げな顔でこちらをじっと見つめるウーパールーパー・「餃子」さんの姿。ムスッとしたその表情から、「早く出せ!」という無言の圧力を感じる。

「なんでなん?」(写真は餃子の飼い主さんのツイートより、編集部で一部トリミング)
「なんでなん?」(写真は餃子の飼い主さんのツイートより、編集部で一部トリミング)

投稿者によると、このショットは水槽の掃除をした後の「温度合わせ」の最中に撮影したものらしい。ウーパールーパーの入った袋を30分ほど水槽に浮かべることで、袋の中の水と水槽の水温を合わせ、体に負担がかからないようにする、というものだ。

ツイートには、こんな反応が。

「めちゃくちゃうったえてるw」
「か、可愛すぎる...」
「この『なんでなん?』な顔サイッコ」

温度合わせはウーパールーパーのためにやっている作業なのだが、こんなにも不満そうな顔で見られると、何だか申し訳ない気さえしてくる。

しかし、ウーパールーパーというと、無表情で泳いでいるイメージがあったが、こんなムスッとした顔をするとは...。ウーパールーパーの魅力は底知れない。

(ライター:meme)

PAGETOP