ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

違和感が仕事してない... 生クリームを白猫に置き換えてみたら、「完璧なロールケーキ」が完成した

meme

meme

2020.12.01 18:00
0

ロールケーキに猫が入っている――。思わず勘違いしてしまいそうな画像がツイッター上で話題になっている。

さっそく投稿をご覧いただこう。

こちらはツイッターユーザーのまるか(@s_sekko)さんによる2020年11月15日の投稿だ。写真に映っているのは、プレートに入った一切れの「ロールケーキ」。たっぷりの生クリームが詰め込まれている。

ツイートに載せられた写真は全部で4枚。どれも同じもののように見えるが、実は少しずつ変わっている。注目して欲しいのは、生クリームの部分だ。

よく見てみると、体を丸めた白いネコちゃんに少しずつ置き換えられている。これは全然気づけないほどの溶け込みっぷりだ。

ネコちゃんがいる...?
ネコちゃんがいる...?

ネコちゃんがいる...!
ネコちゃんがいる...!

実はこの画像、投稿者がロールケーキの写真と飼い猫の写真を合成したものなのだとか。

このツイートにはこんな反応が。

「これはこれは立派なクリームが詰まってますね〜」
「完璧すぎるロールケーキ」
「違和感がどっかにいったもよう」
「最初、全然分かんなくて気付いた時にめちゃくちゃビックリしました」

違和感なくネコちゃんが収まっているこのロールケーキ、危うく食べてしまいそうだ。(ライター:meme)

PAGETOP