AIでがん診断

2019年2月20日 11:33
2018022001.png

医療は日進月歩,様々な技術を取り入れ進化し続けています。さらに,最近では医療の世界にAIなどのデジタル技術がどんどん活用されるなど,さらに進化が加速していくことが予想されています。
このような中,地方発,広島からがん診断の世界へAIを導入するチャレンジが始まりました。

2018022002.png

【広島県】商工労働局イノベーション推進チーム地域産業デジタル化推進グループ

広島県では,平成30年度よりAIやIoTを使った実証事業を行うコンソーシアム(団体)を募集しています。広島ならではの課題を設定し、その課題解決のために、デジタル技術を活用した実証に取り組むコンソーシアムに対して、最長3年間にわたり支援します。今後、広島を舞台に様々な分野において実証事業が始まりますので、その状況についてお知らせいたします。
和歌山県 最新記事
2019/11/12

「ちょっと茶でもしばこうか」上京して間もないころ、予定まで少し時間があり一緒にいた知人にこんなことを言われた。富山出身の筆者は「しばくってあのしばく?」と...

2019/11/11

海鮮居酒屋チェーン「磯丸水産」には、頭の悪すぎる飲み物がある――通常なら絶対に混ぜないであろう、あるドリンクの組み合わせがツイッターで注目を集めている。そ...

2019/11/11

頭のいい人が多そうな都道府県といえば、どこを思い浮かべるだろうか。有名進学校の有無や学力テストの結果などではなく、単純にイメージでの話だ。 「頭がいい」と...

アクセスランキング
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ