【東京湾岸】工場夜景を楽しむバイクツーリング

2019年5月31日 11:06
AME_kemurintanabiku_TP_V.jpg

バイクはとても自由な交通手段ですよね。
だからこそ、夜間の気ままな散歩にも出やすいのではないでしょうか。
仕事で忙しい。でもバイクにも乗りたい。そういう方には、休日前などの夜間ツーリングがおすすめです!

日が暮れてからのツーリングで近年人気が高いスポットに、東京湾岸工場夜景群があります。

大型工場は運搬の関係で湾岸地帯に集中しています。しかも、構造上、運営上の理由から夜間でもまるで昼間のように煌々とライトアップされています。
工場で働く従業員の安全を守るための光なのですが、海上などから眺める鑑賞者の立場からすれば、一種異様に幻想的で、生命力に溢れた光景にしか見えません。
ツーリングスポットとして訪れれば、きっと何度もリピートしたくなるのではないでしょうか。

湾岸工業地帯の中で、特に人気のスポットが「京浜工業地帯 浮島」です。
首都高湾岸線から眺めるのが人気ですが、バイクから観賞できるスポットは探さなければ見つからないでしょう。しかし、発見すれば自慢できますよ!

■工場夜景の撮影ワンポイント
工場夜景の迫力に出会ったなら、きっと写真を撮りたくなると思います。
デジカメで撮影する場合はホワイトバランスを調整して撮影するのがおすすめです。幻想的な一枚になるでしょう。


バイク買取・バイク査定の最強店 バイクパッション
バイクパッション公式Facebookページではお役立ち情報を配信中です。
こちらもご覧になってください。

バイク買取販売店「バイクパッション」

バイク買取販売のバイクパッションです。日本全国のツーリングロードや景色のいい場所、最新のバイクニュースなど、バイク好きな方やこれからバイクの購入を検討されている方に役立つような情報を発信していきます。
アクセスランキング
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ