ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

社長を絶叫マシンに乗せてみた...富士急の動画が攻めてると話題に なぜトップが出演?広報に狙いを聞いた

笹木 萌

笹木 萌

2020.06.18 14:07
0

2020年6月19日から通常営業を再開する富士急ハイランド(山梨県富士吉田市)。

新型コロナウイルスによる臨時休園後、5月23日から山梨県民限定で営業を再開していたが、今後は全国47都道府県からの来園が可能になる。

それによる来園者の増加を見越してか、同園の公式ツイッターには、こんな動画が投稿された。

全長2045メートルのジェットコースター「FUJIYAMA」に乗っているのは、富士急ハイランド社長の岩田大昌さんと、親会社である富士急行社長の堀内光一郎さん。

ゴウゴウと凄まじい風の音が聞こえる中、2人はマスクを装着し、声を一切出さない。どうやら、感染対策のための新しいジェットコースターの乗り方を、まさしく体を張って伝えているようだ。

岩田さん(左)、堀内さん(右)画像は富士急ハイランド公式YouTubeより)
岩田さん(左)、堀内さん(右)画像は富士急ハイランド公式YouTubeより)

風圧でマスクがずれてしまうのか、時折手で押さえる仕草を見せる堀内さん。冷静でいるように見えるが、投稿には「#堀内社長は高所恐怖症」というハッシュタグが付けられている。

会社のトップ2人が体を張って見せた「お手本」に、ツイッターでは、

「表情を変えず、ずれたマスクを直す...gentlemanだ...」
「シュールすぎ笑 さすが社長!」
「実はこれ社長はガチで恐怖を感じたから声が出なくなってるんじゃないか」
「この動画CMにしたらどうかな?」

といった声が寄せられている。

広報「お手本を示すのに一番ふさわしい」
続きを読む
PAGETOP