ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

明日、Amazonから「死」が届く―― スマホに届いた恐怖の通知がこちら

横田 絢

横田 絢

2020.06.15 19:30
0

自分は明日までの命かもしれない――。思わずそう考えてしまうスマホの通知がツイッターで注目を集めている。

高頭晃紀さんのツイートより
高頭晃紀さんのツイートより

こちらは、ツイッターユーザーの高頭晃紀さんのスマホに、2020年6月14日に届いた通知。アマゾンが商品を発送したことを伝えるものだ。見慣れた通知バナーだが、その内容をよく読んでみると......。

「死を明日にお届けします。『置き配』をご希望の場合は、この通知をクリックして置き配設定をしてください」 

どうやら明日、アマゾンから「死」が届くらしい。

自分の死がいつ、どこで訪れるのかは誰にもわからない。だから恐ろしい、自分がいつ死ぬのか知りたい、と思う人もいるだろう。しかし、「明日にお届けします」はあまりにも急で怖すぎる。そのままホラー映画のキャッチコピーになっても違和感はなさそうだ。

高頭さんのツイートには、

「死神も現代風になったのか~。ってかAmazonと業務提携してるん!?!、、??」
「置き配にしたほうが良さそうですね、直接受けとるのは危なすぎる」
「とりあえず置いといてもらって受け取りは50年後くらいに」

などのリプライが寄せられている。アマゾンは「死」を届けるばかりか、置き配までしてくれるということに衝撃を受けた人も多いようだ。

アマゾン「配達完了:死」
続きを読む
PAGETOP