ご当地アニメ「浦和の調ちゃん」を全力で応援する地元ミニストップが微笑ましい

2015年7月 6日 17:30

テレビ埼玉で放映されたアニメ『浦和の調(うさぎ)ちゃん』。浦和の地名に由来する名前を持つ女子高生8人グループのドラマだ。中心人物は高砂調(たかすなうさぎ)。浦和区の岸町には「調神社」(つきじんじゃ)があるが、そこの狛兎(コマウサギ)に由来する名前とされている。

調ちゃんは、調神社に毎朝お参りをしてから登校するのを日課としている。また同神社は、鉄道部員でもある女子高生たちが何かにつけて集合する場ともなっている。つまり、アニメの中に登場する重要なスポット、いわゆる「聖地」というわけだ。

放送は2015年6月26日で終了したが、それに先立つ6月4日、同神社の向かいにある「ミニストップさいたま岸町店」が、店内をすっかり『浦和の調ちゃん』仕様に改装した。この件については、TVアニメ番組公式のツイッターアカウントから、次のように発信され、注目を集めている。

これを見たファンたちが続々と訪れ、こんな感想を寄せている。

「ドアの先には調ちゃんがいる」とか「完全に浦和の調ちゃん仕様でほっこりした」という、ファンならではの喜びの声が多い。調神社はむろん聖地なのだが、その向かいのミニストップも聖地化しているというコメントもあった。

「とても大好評なため末長くコラボやると店長が話してました」という報告もある。店長の言葉だけに、ファンにとっては心強い知らせだ。

放送は終わったものの、『浦和の調ちゃん』人気、すごいことになっている、少なくとも埼玉県内では......。

なおテレビ埼玉では、7月13日より再放送を開始する。毎週月曜20時55分からの予定。下のようなツイートも発信されている。

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
Jタウンチャンネル
バイク買取販売店「バイクパッション」
ひろしまサンドボックスチャンネル
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ