【9/14-9/30】宇宙劇場(プラネタリウム)

2019年8月20日 10:18

   「ドラえもん『宇宙ふしぎ大探検』3~地球のふしぎ~」ドラえもんやのび太たちといっしょに宇宙に浮かぶ地球のふしぎを体験する旅に出発しよう。「かいけつゾロリ うちゅうの勇者たち」海底でお宝探索中のゾロリたち。しかしタコの軍団に襲われてしまう。おならの爆発によって脱出したものの飛ばされたのは、なんと宇宙。やってきたのは謎の星、ムムーン星。そこでは今、巨大怪獣が暴れていた。ムムーン星人の美少女クララに一目ぼれしたゾロリは、彼女のハートをゲットするために怪獣退治を引き受けてしまう。はたしてゾロリたちは巨大怪獣をやっつけて、無事に宇宙から地球に帰ることはできるのか!?生解説「星をつないで! 星座ヒストリー」はるか昔より、人々は星をつないでいろいろなものに例え、思いをめぐらせてきました。現在私たちの使っている88個の星座には、何千年も昔から伝えられてきた星座が、今も受け継がれているのです。けれども、長い年月を重ねてきた中で、失われてしまった星座もあります。古代から現代まで、人々がどのようなおもいで、どのような星座を描いてきたのかをたどってみましょう。

宇宙劇場(プラネタリウム)

イベント詳細ページへ

会期

2019年9月14日(土) ~ 9月30日(月)

会場

はまぎんこども宇宙科学館

所在地

〒235-0045 神奈川県横浜市磯子区洋光台5-2-1

インターネットミュージアム
アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ