大量ティッシュ=「札幌の風物詩」? 地元民にしか意味が分からない写真が話題

2019年12月11日 18:00

こんなに大量のポケットティッシュ、どうしたの...?そう問いかけたくなるような写真が、ツイッターで話題になっている。

何があったのか(画像はJUN@jun_01_reさん提供)
何があったのか(画像はJUN@jun_01_reさん提供)

街頭で配られているポケットティッシュを集めたのだろうか...。それにしては全て同じデザインなのが気になるところだ。

投稿したのはツイッターユーザーのJUN(@jun_01_reさん)。ツイートには、

「札幌住みの人だったら昨日僕の身に何が起こったのか理解できるはず」

との一文が添えられている。

札幌市民なら分かるティッシュの正体は、JRタワー(札幌市)で開催中の「抽選会の参加賞」。毎年この時期になると3000円(税込)買うごとに抽選券が1枚もらえ、くじが引ける。その抽選の参加賞が、このティッシュなのだ。

JUNさんはその日、ギターと服を購入。大量のティッシュを入手した経緯について、

「ギターが高かったので抽選券は計44枚になり、うち41個がティッシュ、残り3個で200円分のショッピングチケットが3つ当たりました」

と話している。

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ