ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

まるで彫刻作品? ドトールのミルクレープで作ったスフィンクスが想像以上の力作だった

井上 祐亮

井上 祐亮

2020.06.25 18:27
0

みなさんは、不意に「何か今日はできそう」というテンションになったことはないだろうか。

そんな日は、自分でもよくわからない行動にでてしまうものかもしれない。

例えば、こんな具合に...。

ミルクレープがスフィンクスに...?(画像は道具屋ニックス(@douguyanix)さんから)
ミルクレープがスフィンクスに...?(画像は道具屋ニックス(@douguyanix)さんから)

お皿の上に、ミルクレープがのっている。食べかけ...、だろうか。それにしては、器用な食べ方である。

こちらは、ツイッターユーザーの道具屋ニックスさんが2020年6月14日に投稿したもの。写真とともに投稿者は

「3年ほど前ですがドトールで何か今日は出来そうってテンションになってミルクレープをスフィンクスにした」

とつぶやく。

いったいなぜ...。どんなテンションが投稿者を突き動かしたのだろうか。

このスフィンクス型のクレープには、ツイッターで

「完成度が割かし高いのが草」
「すごい!プロの仕事ですね!」

という反応が寄せられている。

「思い付きです。衝動のまま作りました」
続きを読む
PAGETOP