ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

受水槽を撮影→プラモをゲット 「ヒシタンク」のプレゼント企画がニッチすぎると話題

笹木 萌

笹木 萌

2020.03.03 11:00
0

「ヒシタンク」という受水槽が話題になっている。

ヒシタンクは給水・給湯用配管や温水式床暖房システムを販売する三菱ケミカルインフラテック(本社:東京都中央区)の製品だ。......と言われても、何のことだかわかる人は少ないはずだ。

こちらの写真を見てもらいたい。

あ!見たことある...かも(画像は三菱ケミカルインフラテック提供)
あ!見たことある...かも(画像は三菱ケミカルインフラテック提供)

これがヒシタンクだ。名前は知らなかったが見たことはある、という人もいることだろう。

ところでなぜ、ヒシタンクが話題になっているのか。なんでも、同社・設備機器部が運用するツイッター「ひしたんく」が実施しているプレゼントキャンペーンがきっかけだという。

その内容がこちらだ。

こちらのプレゼント企画の投稿に、街中で見つけたヒシタンクの写真を2枚、リプライで送ると、ヒシタンクのプラモデルがもらえるという。受水槽のプラモ...なかなかレア度が高そうだ。

この企画は、あるツイッターユーザーが2020年3月1日に紹介したことがきっかけで注目を集めることに。ほかのユーザーからは、

「すごい...すごい謎企画」
「えっ、マジで!?ちょっと欲しい...」
「これヒシタンクって言うのか。時々見るけど何だろうと思ってた」

といった声が寄せられている。

プラモデルは非売品
続きを読む
PAGETOP