ダンボー、コンドームになっていた まさかのコラボの理由は?オカモトに聞いた

2019年9月15日 17:00

人気漫画「よつばと!」に登場するキャラクター「ダンボー」。段ボールのロボットのような愛くるしい見た目が特徴的だ。

実はこのダンボーが、まさかのコラボを果たしていた。その相手は、日本のコンドーム産業を牽引する、オカモト(東京・文京区)だ。

オカモトコンドーム(ダンボーver.)(画像はオカモト提供)
オカモトコンドーム(ダンボーver.)(画像はオカモト提供)

一見すると、この箱の中にコンドームが入っているとは想像できない。見た目も可愛く、おもわず手に取ってみようという気になる。

しかし思わぬ人物がコンドームを手に取ってしまったという投稿が、ツイッター上で大きく拡散され脚光を浴びる形となった。

こちらは、ツイッターユーザーのアシオミマサト(@ashiomi_masato)さんが2019年9月9日に投稿したツイートだ。

薬局で投稿者の娘さんが「見て見てー!ダンボー!!」と何かを持ってきた。手にしていたのは確かに「ダンボー」だが......。それは紛れもなくコンドームだった。投稿のリプライ欄には、

といったコメントが。そのほか、ダンボーがコンドームになっていたことを初めて知り、驚きを隠せないユーザーもいた。

確かに、なぜコラボしたのだろうか。Jタウンネットは販売元のオカモトに聞いてみた。

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ