「うるさい」「いい加減にしろ!」 とあるマンションの掲示板が「リアルな2chっぽい」と話題に

2019年8月 5日 21:00

もし自宅マンションの共有スペースにあるホワイトボードが、ネット掲示板「2ちゃんねる」みたいになっていたら――あなたはどう思うだろうか。

ツイッターユーザーのワッキワッキカロトトロトロリーン(@torotoroleen)さんは2019年8月1日、自宅マンションのホワイトボードの写真を「2ちゃんねる」みたいだとして投稿。ボードを見ると、このマンションでは「ある問題」が住民たちの頭を悩ませていることが分かる。

「うるさいです」
「本当にうるさいです」
「しずかにして下さい」
「朝と22時ぐらいがとてもうるさい」
「北西側の上層階だと思うけどマンション中に響いてんぞ!!毎日毎日いい加減にしろ!!調子乗ってんじゃねえぞ!!」...

様々な筆跡で書きなぐられているのは、どこからか聞こえてくる「騒音」に対する抗議。炎上と言っても過言ではない、嵐のような荒れっぷりから、住民たちの腹に据えかねた様子が伝わってくる。

いったいどうしてこうなってしまったのか。Jタウンネットは8月2日、投稿主に取材した。

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ