ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「花柄のかわいい取っ手見つけた!」 自宅の棚に取り付けてみたら、まさかのホラー展開に

横田 絢

横田 絢

2019.11.11 21:00
0

かわいくなる、はずだったのに......。

お店に並んでいるのを見て気に入った商品でも、家に持ち帰ってみると「なんか違う」と感じることはよくある。

ツイッターユーザーの黒猫フランベルジュさん(@ayakasi_k39)は、100円ショップ「ダイソー」で棚に付けるための「つまみ」を購入した。ぽってりとした丸い形で、白地に赤い線で花のような模様が描かれた和風の品だ。

このつまみを座敷の和風棚に取り付けてみたところ、黒猫フランベルジュさんが目にしたのは、思いもよらない姿だった。

黒猫フランベルジュさん(@ayakasi_k39)のツイートより
黒猫フランベルジュさん(@ayakasi_k39)のツイートより

「充血した眼球にしか見えなくて困ってる」

というコメントの通り、先ほどまでかわいらしかった柄がもはや血走りにしか見えない。

つまみ中心の金具のデザインが瞳にそっくりなことと、周りを真っ黒な円形が取り囲んでちょうど顔のような配置になっていることが原因だろう。円の真ん中を貫通した木が顔を真っ二つに割いているようで、筆者には「急に切りかかられて驚愕している顔」に見えた。しかも後で祟るタイプだ。

黒猫フランベルジュさんのツイートには、

「これは夜眠れない」
「悪夢を見そうですw」
「お札を貼って隠すといいと思う」

など恐怖におののいた様子のリプライが寄せられた。

黒猫フランベルジュさんの家に訪れた子どもたちも「怖い怖い」と叫んでいたそうで、現在は別のデザインのものに交換したようだ。

PAGETOP