ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

地面にタコさんウインナーが大量出現? 微笑ましすぎる子供のイタズラが話題「癒されました」

井上 祐亮

井上 祐亮

2020.06.04 17:00
0

突然だが、こちらの写真をご覧いただきたい。

何に見えるだろうか。

大量のタコさんウインナー?(画像は武者小路実篤記念館提供)
大量のタコさんウインナー?(画像は武者小路実篤記念館提供)

石畳の中央に、集まっている赤茶色のモノ。30個以上あるだろうか。てっぺんは丸く、末広がりに立っている。なんだか、タコさんウインナーのようではないだろうか。

こちらは、武者小路実篤記念館(東京・調布市)の公式ツイッターが2020年6月3日、

「タコさんウインナー?ざくろの花の、花びらが散った後の子房部分です」

として投稿した写真だ。タコさんウインナーの正体は、ザクロの子房。だが花びらが散っただけで、子房は写真のように立つものなのだろうか。

どうやら、そうではないらしい。同館は先ほどの写真に続けて、

「実篤公園にいらした小さなお子さんが並べて行き、その後いらした別のお子さんも続いて並べてくれて、可愛い風景が出現しました」

とも呟く。ザクロの子房が子供にはタコさんウインナーに見えていたのだろうか。なんて、ほほえましいのだろう。

この投稿を見た、他のユーザーからも

「ほのぼのして癒されます」
「可愛らしい光景ですね」
「かわいいタコさんウインナー」

といった反応が寄せられている。また「this look yummy」(美味しそう)と、海外のユーザーの声も届いている。

「掃除と掃除の間に...」
続きを読む
PAGETOP