ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

まさかこれで移動してきたのか...? 自転車の中に紛れた一脚の椅子に想像が止まらない

Met

Met

2020.11.01 18:00
0

道端にたくさんの自転車が並んでいたら、「この辺りで何かあるのかな?」と思うだろう。

では、その中にこんなものが混ざっていたら、どうだろう。

こちらは漫画家の一智和智(@burningblossom)さんによる2020年10月23日の投稿だ。写真に映っているのは、道端に置かれた一台のパソコンチェア。粗大ゴミの回収を待っているのだろうか。

しかし一智さんはこの椅子が、乗り物として使われているのだと推測。たしかに周囲には自転車も多数駐輪されてはいるが...。眼から鱗の着眼点である。

一智和智さんのツイートより
一智和智さんのツイートより

このツイートには、こんな反応が。

「自転車の荷台につかまって移動を...?」
「テレワークのまま出勤したんですね。」
「自転車のサイドカーだったんですよきっと!」

椅子の乗り方やシチュエーションについて、さまざまな考察が挙がっている。

快適な座り心地を追求したパソコンチェアなら、移動用として使いたくなる気持ちも少しは理解してしまいそうだ。(ライター:Met)

PAGETOP