アストンマーティンが初のバイク!

2019年11月19日 10:40
ミラノで行われた「EICMA2019 Milan Motorcycle Show」で、イギリスの自動車メーカーとしての歴史の長いアストンマーティンが、初となるバイクを披露しました。


「AMB 001」という名前のバイクで、DOHC997ccのVツインターボ車であるとのことです。

外装はヴァルキリーと同じ9ミクロンのステンレス鋼で作られており、美しいボディに仕上がっています。



空力について緻密に考えられた摂家になっていて、流麗なデザインは芸術的とも呼べるでしょう。



出力は134kW(180馬力)とされ、ターボ車として十分な馬力を持っています。




ドゥカディが純正として使っているAPTCクラッチを採用し、水冷と油冷両方の冷却システムを搭載しているなど、バイクとしてのスペックも高性能です。





また、それぞれの部位の素材にカーボン・ファイバー、チタンなどの高級素材を使い、車体の軽量化を実現。乾燥重量は180キロと誰も扱いやすい重さです。





値段は1289万円とされますが、限定100台生産というレア商品になりますので、マニアであればぜひ手に入れたいところでしょう。

バイク買取販売店「バイクパッション」

バイク買取販売のバイクパッションです。日本全国のツーリングロードや景色のいい場所、最新のバイクニュースなど、バイク好きな方やこれからバイクの購入を検討されている方に役立つような情報を発信していきます。
アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑gogo! fukui