ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

タンメン(湯麺)、食べたこと、ある? ない?【都道府県別投票】

Jタウン研究所

Jタウン研究所

2018.10.15 20:00
0
一般的なタンメン(Ocdpさん撮影、Wikimedia Commonsより)
一般的なタンメン(Ocdpさん撮影、Wikimedia Commonsより)

2018年10月に投稿されたあるツイートがきっかけで、「タンメン」の話題が盛り上がっている。

「『お前に食わすタンメンはねぇっ!』ってギャグは知ってるけど、食べたことはない」 「タンメンが何か知らなくてずっと担々麺だと思ってたなぁ」「ワンタンメンだと思ってた」「関西人の私は、最近になってタンメンがどんな食べ物なのかをようやく知りました」などと、西日本出身者からの投稿が止まらない。

逆に、「え?タンメンって東日本限定?」「タンメンって全国じゃないの?」「関西にタンメンって無いのっ!?」などと驚く、東日本出身者も多かった。意外なことに、タンメンは全国共通ではなかったようだ。

そこでJタウン研究所では、皆様のご意見を伺いたいと思う。「タンメン(湯麺)」 食べたこと、ある? ない? また地域によって、どんな違いがあるのか? 境界線はどうなっているのか? 調査してみたいと思う。

読者の皆様に質問。

タンメン、食べたこと、ある? ない?

以下の選択肢からお答えいただきたい。結果は、Jタウンネットのシステムで都道府県別に集計する。

PAGETOP