あなたの都道府県に「地元自虐ネタ」ってある?

2018年7月16日 17:00

読者の皆様はお住まいの都道府県のことを普段どのようにお感じだろうか。「素晴らしすぎて、何の不満もない!」というのであればいいのだが、そこは人情。「近くには買い物にいくとこすらないし......」と少しくらいは思うところもあるのではないだろうか。

画像はイメージ(siiさん撮影, flickrより)
ヤンチャトシイエ@石川県金沢市

さて、そんな不満や他の地域や都道府県と比べてのコンプレックスを昇華させる自虐ネタというものがどこに行ってもありそうだ。

ちなみに、記者の地元は群馬県のかなり辺鄙なところにある片田舎なのだが、我らが群馬県はネット上では「グンマー帝国」と呼ばれ、大いにいじられている。以前Jタウンネットの記事でも紹介したように、群馬県だけではなく、北関東に自虐ネタのブームが来ているのかもしれない。

ネット上で確認された都道府県の「自虐ネタ」や、他県民からの「いじり」をいくつか見てみよう。

各都道府県で色々と思うところがありそうだ。それぞれどんな自虐ネタがあるのだろう。非常に気になるところだ。

そこで、読者の皆様に質問。

まずは、

「あなたの住んでいる都道府県に自虐ネタってある?」

以下の選択肢からお声いただきたい。

結果は、Jタウンネットのシステムで都道府県別に集計する。

また、自虐ネタがあるとしたら、どんな自虐ネタだろう。ぜひ編集部にお声を頂きたい。

Jタウンネットでは、あなたの地元の「自虐ネタ」を募集しています。 寄稿フォームないしはメール(toko@j-town.net)で、あなたの住んでいる都道府県、ネタの内容、具体的なエピソード(あれば)、年齢(20代、30代など大まかで結構です)、性別、職業を明記してお送りください。

東京都 最新記事
2019/2/23

新宿に帰ってきた「もっこり男」が絶好調だ。2019年2月8日公開の「劇場版シティーハンター <新宿プライベート・アイズ>」は、公開初週の2日間で18万人弱...

2019/2/23

解決が難しい町内会トラブル。先日、Jタウンネットが体験談を募集したところ、青森県に住むXさん(30代・女性)から、さっそく投稿が届いた。「リアル八つ墓村で...

2019/2/22

地震が発生してオランウータンが園内に逃げ出した!――という想定で、動物脱出対策訓練が2019年2月22日、多摩動物公園(東京都日野市)で行われた。訓練の様...

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
Jタウンチャンネル
ひろしまサンドボックスチャンネル
バイク買取販売店「バイクパッション」
注目情報

レトロな建造物から角打ちまで。市政55年を迎えた北九州市を紹介!

20190222koshiduka_a.jpg

老舗精肉店が挑む「福島牛」にかける挑戦

関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ