映画のエンドロールが流れる間、席を立つ?席を立たない?【都道府県別投票】

2016年6月 8日 17:00
映画館。写真はイメージです(Kenneth Luさん撮影、Flickrより)
Watching a blank screen

2016年5月29日、次のようなツイートが投稿され、大きな話題となっている。

映画館でエンドロール流れる最中に席を立つ人を見て、「これから最後に小ネタ映像があるかもしれないのに...」と思う、という投稿者のコメントである。

これには、賛否両論、さまざまな意見が寄せられている。

まずは、投稿者の意見に賛成、席を立たない派の人たちだ。

例えば、「『このあとまだ何かあるかもなのに...バカな奴め クククク』と笑う事にしてます。ラストの曲も楽しみの一つです」という人や、「続編への伏線だったりするのに!」という人もいる。確かにエンドロールには、スタッフやロケ地情報、NGシーンや続編への伏線など、しばしば重要な情報が含まれる場合もある。

一方、投稿者の意見に反対、席を立つ派の人たちもいる。

「気持ちはわかるけど映画の見方は人それぞれ」という人や、「押し付け困る」という人も......。また「トイレを我慢できない人もいるはず」「エンドロールが長すぎる場合もある」という意見もあった。

Jタウンネット編集部では、「映画のエンドロールが流れる間、席を立つ?席を立たない?」について、調査を試みることにした。席を立つか?席を立たない?あなたの好みを尋ねてみたい。また地域によってどんな違いがあるのだろうか。

そこで読者の皆様に質問。

映画のエンドロールが流れる間、席を立つ?席を立たない?

以下の選択肢からお答えいただきたい。結果は、Jタウンネットのシステムで都道府県別に集計する。

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ