あなたが好きな「牛丼屋」はどこ?【都道府県別投票】

2015年3月31日 18:58

「吉野家」、「すき家」、「松屋」を牛丼御三家と言うらしい。店舗数では「すき家」がトップを占めるものの、客数や売上高などでは追いつ追われつの接戦を繰り広げているようだ。

さて味の方は、というと、好みの問題があり、一概には言えない。老舗の「吉野家」ならではの安定した味が好きだと言う人もいれば、サイズ展開が細かく幅広く設定されている「すき家」を推す人も多い。またみそ汁が付いてくる「松屋」がいいと言う人もいる。
さらになか卯、また一時は破竹の勢いだった東京チカラめしなどもファンが多い。

新メニューの開発にも、各社しのぎを削っており、まさに一進一退のレースが展開されている。

吉野家の牛丼(Hajime NAKANOさん撮影,Flickrより)
Gyudon revived! / 吉野家の牛丼(並・玉子付き)

牛丼の人気、いまどうなっているのか。また地域によって、どんな差があるのだろうか。研究してみたい。

そこで読者の皆様に質問。

あなたが好きな「牛丼屋」はどこ?

以下の選択肢からお答えいただきたい。結果は、Jタウンネットのシステムで都道府県別に集計する。

その他の場合は、どの店か、下のコメント欄かツイッターで投稿してほしい。出身県・在住県の記入をお忘れなく。

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
Jタウンチャンネル
あれこれ ワードスプリング
京都あやべ「ねじっとくん」チャンネル
ひろしまサンドボックスチャンネル
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑gogo! fukui