いわて短角牛レストランフェア開催!

2018年11月 8日 17:00

2018/11/8

岩手県

岩手県知事がトップセールス!「いわて短角牛レストランフェア」開催!

  岩手県は、「いわて短角牛」の販路の開拓と拡大を図るため、高級ホテル「パークハイアット東京」でレストランフェアを開催します。
 「いわて短角牛」は、岩手県沿岸で取れる塩を内陸に運ぶため、100km以上の道のりを塩を担いで人と共に旅をしてきたといわれています。そのため人にとっても貴重な存在で、歴史的にも大切に育てられてきました。
 大自然の中、放牧によって育てられたその肉質は、赤身を中心としながらも豊かな甘味を味わえる最高級な肉質となっており、赤身肉の美味ブームの火付け役として、フレンチやイタリアンのシェフを中心に注目を集めています。
  今回、「パークハイアット東京」が実際に生産地を訪問したインスピレーションをもとに、いわて短角牛のローストをはじめとした岩手自慢の県産食材を試食していただきます。当日は、達増拓也岩手県知事も登場し、「いわて短角牛」と県産食材をPRします。
                                                          
1 日時:平成30年11月14日(水) 午後1時~午後2時30分
2 会場:パークハイアット東京 39F ヴェネシアンルーム
      東京都新宿区西新宿3-7-1-2
3 内容
 (1) 達増拓也岩手県知事 あいさつ
 (2) 「いわて短角牛」を使用した料理の提供
 (3) パークハイアット東京のシェフによる県産食材を使用したメニューの説明
 (4) 生産者及び県内料理人による飼育管理方法や肉質等の説明
 (5) 本県在住のソムリエによる県産ワインのPR
4 提供メニュー(予定)
 (1) 岩手県産短角牛のローストと八幡平バジルのソース
 (2) 岩手県産椎茸と平茸のソテー
 (3) 王林リンゴのタルト

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
注目情報
小倉城

レトロな建造物から角打ちまで。市政55年を迎えた北九州市を紹介!

関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ