意外すぎ! 岐阜県民のBBQ愛が止まらない

2016年7月30日 07:36

[ドデスカ!‐名古屋テレビ]2016年7月20日放送の「全力リサーチ!」のコーナーでは、岐阜県民の熱いバーベキュー愛について紹介されていました。

岐阜県民は夏になるとバーベキューを毎週のようにする方が多く、ヒマラヤスポーツのバーベキューコンロ売り上げ1位なんです。名古屋市民と岐阜県民のバーベキューコンロの所有率を調査したところ、名古屋市では持っているが23%に対し、岐阜県では持っているが83%と、圧倒的な差がありました。

岐阜県民には「マイコンロ」は常識?

(撮影=Andy Rogers flickrより)
BBQ

最近は手ぶらでバーベキューができるお店が流行っており、岐阜県各務原市の「オアシスパークBBQCANVAS」は土日のお昼の予約が11月までいっぱいという流行スポットですが、調査した日に来店していたお客さんの81%は愛知県民で、愛知県民は手ぶらでバーベキューを楽しみ、岐阜県は所有しているコンロでバーベキューを楽しむことが一般的ということが判明しました。

岐阜県には清流長良川が流れており、夏になると毎週のように休日に川辺でバーベキューを楽しむ方が多いとのことです。

愛知県民としては毎週のようにバーベキューをするのは体力が必要でめんどくさいような気がしますが、岐阜県ではそれが醍醐味と思っているとは、隣の県でも県民性の違いに驚きです。(ライター:moca)

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
Jタウンチャンネル
バイク買取販売店「バイクパッション」
ひろしまサンドボックスチャンネル
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ