大阪人、「クソ出っ歯さん」に脱帽【月曜から夜ふかし/東京の視点×大阪の目線】

2015年7月12日 06:00

さまざまなユニークな人物が取り上げられた、2015年7月6日放送の「月曜から夜ふかし」(日本テレビ系)。東京、大阪出身のウォッチャーコンビが、今回の番組で気になったところをチェックする。

東京人は渋谷で見つけた個性派一般人に興味津々。一方、ネットでも話題になった「クソ出っ歯さん」に、大阪人はかなり感銘を受けた様子だ。

大阪の目線→「気になるあの人の私生活を覗いてみた件」

"昔どんなあだ名で呼ばれてましたか?"ってインタビューされて、「クソ出っ歯です」と答えた女の子が再登場してたんやけど、オーストラリアに留学中だって聞いて、心配してる"ふり"して、オーストラリアに行ったスタッフにびっくりした。大阪のテレビでは、「深夜番組やから予算ないんやで!」っていうのが鉄板ネタになってるから、「予算大丈夫か?」とこっちが心配したわ。さすがキー局、なんだかんだ予算持ってるねんな!

「さんまさんと久本さん」いう二大出っ歯が関西代表にはおるけど、彼女は、「東京代表」と認めても良いと思った。外国人の同級生に「出っ歯」と言われてもニコニコしてて、全然物怖じしなくて、逆に「外国人から見ても出っ歯なんですねぇ」ってなんて笑ってる姿に、尊敬すらしたわ。確かにネタにしたくなるほどのすごい出っ歯やったけど......。

彼女が一般人だから、もうテレビには出てこないんやろうなぁって思うと、ほんま残念やわ。マツコさんが「マネージャーにしたい」って言ってたから、ぜひ実現してもらって、またテレビに出てきてほしいと思った。(氷といえば、くるみ餅さん・大阪出身)

画像はイメージです(Yoshikazu TAKADAさん撮影、Flickrより)
Shibuya Scramble Crossing

東京の視点→「渋谷にいる人間に聞いてみた」

やっぱこの企画は面白いわ!"渋谷にいる人間に聞いてみたシリーズ"は毎週やってほしい。新宿や池袋、浅草や品川では、多分こんなに濃い人達はいないと思うんだよね。日本で1番若者が集まる街、色んな人間が集まる街ならではだよ。

めっぽう見なくなったカフェで働くギャル2人組の「生きてるだけでディスられる」って面白い。「キモイ」「ブス」「汚い」って言われるとキツイと思うけど堪えてない感じがいい。そういえば渋谷でギャルってあんまり見かけなくなったなぁ。

表参道でランチしてきた女性の歯に青のりが付いてると思いきや、アボガドだったのもオシャレでいて間抜けな感じが面白かったね。保育士からホストに転職した男性とか、マックに行くお金がないから路上で勉強をする大学生とか、お笑いの方が向いてるんじゃないかと思われる天然ボケの歌手志望の人とか、ミッツにそっくりな女性とか、個性が強すぎて見てる分には最高だ。渋谷は平和だな。(ピンクのポルシェはかっこいいのか?さん・東京出身)

tokyo_osaka.jpg

東京の視点×大阪の目線

東京と大阪、2人のウォッチャーが、東西それぞれの目で同じテーマをウォッチ。
東京人の「視点」と大阪人の「目線」、あなたが共感できるのはどっち?
アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ