イタリア名物「羊のモツ」のサンドが食べられる金沢のお店

2015年5月 2日 07:12

[となりのテレ金ちゃん-テレビ金沢]2015年4月8日放送の「おで活」のコーナーで手軽なテイクアウトフードについて紹介していました。

最初におじゃましていたのは、金沢の市民の台所といわれる近江町市場から程近いイタリアンサンドイッチのお店「ポルチェリーノ」です。ここで紹介されたのは、日本でも珍しいというランプレドットパニーニです。

ランプレドットとは、イタリア・フィレンツェの郷土料理で、牛の胃袋、いわゆる「モツ」を煮込んだもので、これを自家製のバラの形をしたロゼッタパンにはさんだサンドイッチなのです。

オーナーがフィレンツェで修行して本場の味を受け継いできたものだそうです。

そのお味といいますと、モツの脂がパンに染み込んでいて美味しいとのことです。

金沢とフィレンツェのコラボレーション、ぜひ味わってみたいものですね。

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
Jタウンチャンネル
バイク買取販売店「バイクパッション」
ひろしまサンドボックスチャンネル
注目情報

レトロな建造物から角打ちまで。市政55年を迎えた北九州市を紹介!

20190313touden2.jpg

クイーンズ伊勢丹のバイヤーに聞く「福島牛」の現在とは

20190222koshiduka_a.jpg

駅内の人気店も待望の復活。一風変わったスタバも出店します。

関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ