サンタ専用のコンテナ? 空港に出現した「巨大プレゼント」が話題に→その正体をANAに聞いた

2020年12月23日 06:00

航空会社の「粋な計らい」がネット上で話題になっている。

2020年12月17日、大阪国際空港(伊丹空港)を訪れたツイッターユーザーが、空港で撮影した写真を投稿した。

映っているのは、飛行機の貨物室に積まれるコンテナを運ぶ「コンテナドーリー」という台車。

多くの人の目を引いたのは、そのうえにポツンと載っている一つの荷物だ。

写真はりゅーさんのツイートより
写真はりゅーさんのツイートより

大きな緑色の箱の側面に赤と白のライン、上には花のように結ばれたリボン。

どこからどうみても、プレゼントだ。時期から考えても、色から考えても、おそらくクリスマスプレゼントだろう。

写真を投稿したりゅー(@JAL777_787)さんは、

「ANAのコンテナにプレゼントBOXがあるんだけどww」

とコメント。ツイートは、2万2000件以上のリツイートと13万5000件以上のいいねを集め、

「最近はサンタも空輸を利用するってウワサは本当だったのか...」
「今年はトナカイからANA に変えてくれたのかな?」
「こういうユーモアは、ほっこりしますね」
「粋なことするねえ」

などの声が寄せられている。

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
Jタウンチャンネル
あれこれ ワードスプリング
京都あやべ「ねじっとくん」チャンネル
ひろしまサンドボックスチャンネル
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ