ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

煉獄さんのお弁当タイム? 福井の映画館の「鬼滅の刃」上映スケジュールには、謎の休憩時間があった

松葉 純一

松葉 純一

2020.11.05 20:00
0

鯖江(さばえ)市は、福井県中央部に位置する、人口約6万8000人の都市だ。「めがねのまちさばえ」というキャッチコピーでも分かるように、眼鏡関連の産業が盛んなことで知られている。

この鯖江市にある映画館「鯖江アレックスシネマ」にも、「鬼滅の刃」ブームはやってきたようだ。

2020年11月3日に投稿された次のようなツイートが話題となっている。

写真は、鯖江アレックスシネマに貼られていた、劇場版「鬼滅の刃」無限列車編の上映スケジュールのようだ。9時から21時まで、ほぼびっしりと上映時刻が入れられている。ところが12時台だけは空いているようだ。そこには、なんと「煉獄さん 休息中」と記入されているのだ。

煉獄さんとは、鬼滅の刃にする登場人物「煉獄杏寿郎(れんごくきょうじゅろう)」のこと。休憩中の文字の横には、彼が弁当を食べているシーンが貼り付けられている。映画の予告編にも使用されている場面のようだ。

「大羊」(@aiyo_181)さんが投稿したこのツイートには、6万5000件を超える「いいね」が付けられ、今も拡散中である(11月5日夕現在)。

ツイッターには、こんな声が寄せられている。

「煉獄さんがお弁当食べながら『わっしょい!』って言ってるのが見えるようです」 「うむ!休息も大事だ!!」 「なんて素敵な気遣いなの」 「晩ご飯は仕事終わるまでもらえないのですね...」

「煉獄さん 休息中」とは、いったいどういうことなのだろう?

Jタウンネット記者は、投稿者・大羊さんと、鯖江アレックスシネマの池田知一郎支配人に話を聞いてみた。

「そりゃあ煉獄さんだって休憩しないとな......」
続きを読む
PAGETOP