ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

現地なのにパネル...? 工事中の金閣寺、シュールなことになっていた

笹木 萌

笹木 萌

2020.09.24 17:00
0
「金閣寺おもしろいことになっとる」

あるツイッターユーザーによる、こんな投稿が話題になっている。金閣寺(京都市)は京都の定番観光スポットの1つ。誰もが知っている格式高いお寺のはずだが、いったいどんなことになっているのだろうか。

その様子がこちらだ。

金閣寺のパネルが登場(画像はMelville@V_Melvilleさん提供)
金閣寺のパネルが登場(画像はMelville@V_Melvilleさん提供)

池の向こうに見えるのは、2020年9月1日から12月にかけて、屋根の葺き替え工事を行っている金閣寺。通常であれば金色に光り輝く美しい姿が見られるはずだが、周囲には工事の足場が組まれていて、わずかな隙間からしか見られない。

その代わりだろうか――池の手前には工事前の金閣寺がプリントされた写真パネルが設置されている。記念撮影をしているのか、パネル前には観光客の姿も見受けられる。本物を目前に、ちょっとシュールな光景だ。

この様子はツイッターユーザーのMelville(@V_Melville)さんが9月22日に投稿し、話題に。他のユーザーからは、

「これはGood jobですね!」
「いつでも晴れた画が撮れるわけだ」
「こち亀で両さんがうっかり金閣寺破壊しちゃってなんとかバレないように誤魔化してる感ある」

といった声が寄せられている。

「今週中にほぼ見えなくなる」
続きを読む
PAGETOP