ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

抜け毛のケアをしていたら、シド・ヴィシャスみたいになった猫の姿がこちら

横田 絢

横田 絢

2020.05.22 18:00
0

掃除機と猫。この2つの単語からどんな光景を思い浮かべるだろう。

おそらく、多くの人は掃除機の音にパニックを起こした猫が大暴れするところを想像したはずだ。しかし、全ての猫が掃除機を嫌っているわけではないらしい。

こちらは、ガラス作家の増永 元(@masunaga_gen)さんが2020年5月20日に投稿したツイート。

増永さんが飼い猫の「ダリ」さんの抜け毛を取るために、ダイソンのハンディクリーナーを近づけても、ダリさんはフサフサの尻尾をゆっくり左右に振るだけ。掃除機のノズルの先が長い毛を吸い始めても相変わらずリラックスした様子で身を任せている。

掃除機がダリさんの抜け毛を吸うたびに吸われた毛はまとまって立ち上がり、いくつもの山が背中に出来上がる。

1人と1匹と1台の信頼関係のなせる技なのだろうか。ダリさんは身体中の毛を座れてもどこ吹く風で、最終的にはこんな姿に...。

トゲトゲでかっこいい!(増永さんのツイートより)
トゲトゲでかっこいい!(増永さんのツイートより)

まるで恐竜や怪獣のようなトゲトゲの背中のダリさんには

「凄い...何故、嫌がらないの......?!」
「アンキロサウルスみたいで、カッコいいにゃ!」
「円谷かいじゆう的スタイルだな」

などのコメントが寄せられている。また、ツンツンと尖った毛は、どこかパンクロッカーのようにも見える。

若い頃は怖がっていたけど...
続きを読む
PAGETOP