なんて幸せそうなんだ... お腹を撫でられたチンチラが見せた「恍惚の表情」がこちら

2020年1月10日 08:00

幸せの極致のような表情で飼い主と戯れるチンチラの動画が、ツイッターで注目を集めている。

こちらはツイッターユーザーのおんちゃん(@onchanng)さんの2020年1月7日の投稿。動画に映っているのは、モフモフとした毛並みが特徴的なネズミの仲間「チンチラ」。飼い主にお腹を撫でられている様子が紹介されている。

目をつむって、恍惚とした表情を浮かべるチンチラ。余程気持ちいいのだろう。その場から微動だにせず、飼い主のなすがままになっている。心なしか微笑んでいるようにも見え、人間でもこんな幸せそうな表情を浮かべることはそう多くないのではなかろうか。

動画を見ているだけなのに、なぜかこちらまでその多幸感が伝わってくるよう。延々とリピートしてしまいたくなる超ド級の可愛さだ。

おんちゃん(@onchanng)さんのツイートより
おんちゃん(@onchanng)さんのツイートより

このツイートにはこんな反応が上がり、幸せそうな表情に病みつきになってしまった人が多かったよう。

「めっちゃ癒される顔するやん」
「なんていい顔をする子だ、見てるだけでニヤニヤが止まらない」
「愛らしいぃぃぃいいいい!!」

また、なかには「子年だけに....いい顔してる」と、20年の干支に絡めた意見も。

本当にこの表情を見ているだけでも、この一年は良い年になりそうに思えてくる。

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ