ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

目玉焼きのせたらおいしそう... 「ハムにしか見えない」と話題のお皿がこちら

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2019.12.29 18:00
0

クリスマスプレゼントのお皿がハムにしか見えない――。そんなツイートが投稿され、話題になっている。

さっそく、投稿をご覧いただこう。

こちらはツイッターユーザーのGreen Pepper(@r2d2c3poacco)さんの2019年12月24日の投稿。自分へのクリスマスプレゼントで買ったというお皿が紹介されている。

一目惚れした品とのことだが、日を改めて見返すと塩コショーを振ったハムにしか見えずに困っているそうだ。

白とピンクの色合いや適度にいびつな円形は、たしかにハムを模しているように見える。この上に目玉焼きでも乗せようものなら、もれなく美味しそうなハムエッグの完成だ。塩コショーの加減も見事なのではないだろうか。

Green Pepper(@r2d2c3poacco)さんのツイートより
Green Pepper(@r2d2c3poacco)さんのツイートより

このツイートには、こんな反応が。

「思わずワロタ。確かに塩コショーしたハムに見えなくもない。そのお皿の上に、塩コショーしたハムを乗せて食べましょー。どっちがどっちかわからなくなるから大変だね。.........なんつって」
「ここに菜っ葉だけ盛って食べてもハムも食べたかのような錯覚でダイエットになるかも...??」
「美味しそうですね ぜひ目玉焼きの器に......」

ハムに見えるお皿を最大限楽しもうと、ユーザーからのさまざまな活用方法が提案されていた。

投稿者の意図する価値があったのかは定かではないが、食に対する思いとしては正しい反応ではないだろうか。(ライター:Met)

PAGETOP