目玉焼きのせたらおいしそう... 「ハムにしか見えない」と話題のお皿がこちら

2019年12月29日 18:00

クリスマスプレゼントのお皿がハムにしか見えない――。そんなツイートが投稿され、話題になっている。

さっそく、投稿をご覧いただこう。

こちらはツイッターユーザーのGreen Pepper(@r2d2c3poacco)さんの2019年12月24日の投稿。自分へのクリスマスプレゼントで買ったというお皿が紹介されている。

一目惚れした品とのことだが、日を改めて見返すと塩コショーを振ったハムにしか見えずに困っているそうだ。

白とピンクの色合いや適度にいびつな円形は、たしかにハムを模しているように見える。この上に目玉焼きでも乗せようものなら、もれなく美味しそうなハムエッグの完成だ。塩コショーの加減も見事なのではないだろうか。

Green Pepper(@r2d2c3poacco)さんのツイートより
Green Pepper(@r2d2c3poacco)さんのツイートより

このツイートには、こんな反応が。

「思わずワロタ。確かに塩コショーしたハムに見えなくもない。そのお皿の上に、塩コショーしたハムを乗せて食べましょー。どっちがどっちかわからなくなるから大変だね。.........なんつって」
「ここに菜っ葉だけ盛って食べてもハムも食べたかのような錯覚でダイエットになるかも...??」
「美味しそうですね ぜひ目玉焼きの器に......」

ハムに見えるお皿を最大限楽しもうと、ユーザーからのさまざまな活用方法が提案されていた。

投稿者の意図する価値があったのかは定かではないが、食に対する思いとしては正しい反応ではないだろうか。(ライター:Met)

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ