母のセーター姿を見た娘「豚肉みたい」 →実物を見たら、納得しかなかった

2019年12月 2日 21:00

お気に入りのセーターが、豚ひき肉にしか見えなくなってしまった――。そんなツイートが話題になっている。

こちらはツイッターユーザーのタコ(@takousapyon)さんの2019年11月30日の投稿。お母さんの着用しているセーターを見て、3歳になる娘さんが放った意外な一言が紹介されている。

とっても暖かそうなピンク色のセーター。見るからにフワフワしていそうで、着心地がよさそうだ。タコさんもお気に入りのセーターだという。しかし、そんなお気に入りの代物に「豚肉みたい」と予想外のほめ言葉(?)がかけられた。

たしかに、言われてみると絶妙のカラーリングとざっくりとした網目が、スーパーでパック売りされている豚ひき肉と酷似している。というか、次第にそうとしか見えなくなってきてしまった...。

思いもよらぬ娘さんの着眼点にタコさんも感心しつつも、お気に入りのセーターが「豚肉」になってしまっていることに複雑な思いを抱いているようだ。

このツイートにはこんな反応が。

「もうひき肉にしか見えない」「まさしく豚のひき肉の色合い」との声が上がり、強烈なイメージを刷り込まれてしまった人が多かったよう。

「次着るとき躊躇しちゃいそう」との声も上がり、一気に「豚肉」化してしまったお気に入りのセーターについて、タコさんは以下のように返信していた。

タコ(@takousapyon)さんのツイートより
タコ(@takousapyon)さんのツイートより

こちらは「豚ひき肉」
こちらは「豚ひき肉」

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ