サンタさん、プレゼントは「げん金にして」 幼い娘のクリスマスの要望が現実的すぎて笑える

2019年12月 1日 18:00

クリスマスプレゼントの希望が現実的すぎた――。そんなツイートが投稿され、話題になっている。

こちらはツイッターユーザーのMori Michi(@moritsuu)さんの2019年11月24日の投稿だ。写真に映っているのは、投稿者の娘さんがサンタさんに向けて書いたというお手紙だ。

「さんたさんへ 今年のクリスマスはげん金にしてください。なるべくたくさんお願いします。(かわいいふくろに入れてね)」

希望のクリスマスプレゼントを伝える内容だが、その品がまさかの「現金」。家族に衝撃を与えてしまったようだ。

「げん金」という文字が波下線でしっかりと強調されているあたり、しっかり者と言っていいのだろうか。とはいえ、「現金」が漢字で書けていなかったり、カワイイ袋をおねだりするところはまだ子供らしいあどけなさが残っている。

Mori Michiさんによると、娘さんは可愛い文房具をいろいろ買いたいとのこと。しかし、たくさんの種類を細かく指定するのはサンタさんに迷惑がかかると思い、現金をもらって自分で買おうと考えたそうだ。

このツイートには、こんな反応が。

思わぬほっこりエピソードに、娘さんの考えを称賛する声が多く寄せられている。

サンタさんといえば、子供からすれば飛びっきり甘えられる存在だ。しかし、そんな相手であっても思いやりの心を忘れないこの女の子には、きっと最高のクリスマスが待っていることだろう。(ライター:Met)

Mori Michi(@moritsuu)さんのツイートより
Mori Michi(@moritsuu)さんのツイートより

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ