ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

息子のカレーをかわいく盛り付けた結果 →夫のカレーが大変なことになってしまった

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2019.11.05 17:00
0

妻のカレーライスの盛り付けがセンス抜群だった――。そんなツイートが注目を集めている。

こちらはツイッターユーザーのまたじさん(@beppumataji)さんの投稿。写真に映っているのは奥さん手作りのカレーライスだ。

お皿の真ん中に盛られたライスには、ニンジンとハムで作ったアンパンマンが。こちらは息子さんのために盛り付けたもの。愛する息子さんを喜ばせるためにカレー皿に登場したアンパンマン。なんとも微笑ましい。

一方、お父さんのカレー皿には、ぽっかりと3つの穴が空いたハムが。どうやら、息子さんのカレー用にくりぬいたハムの残りを、そのまま夫のカレーに使ったようだ。可愛いアンパンマンとのギャップがすごい...。

まるでレスラーの覆面や、保湿パックのようにも見える。これはこれで、シュールなキャラクターのようでアリだろう。

このツイートにはこんな反応が。

なかには、「まさに格差社会」などと、父と息子の仕上がりの違いを指摘するユーザーも。そんな反応に対して投稿者は、

「お父さん可哀想みたいな意見も散見しますが、このアイデアが思い浮かぶ嫁すごいやろツイですからね。あと、おいしいですからね」

と奥さんをフォロー。そのほか、「奥さんは、材料見る限りハム無しなんだからありがとうって言ってあげなさい」「ハムの量がパパのが多いね」といった声も出ていた。

またじさん(@beppumataji)さんのツイートより
またじさん(@beppumataji)さんのツイートより

PAGETOP