ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

これは見事な足さばき... カップを器用にかきまぜるインコの「職人技」がすごい

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2019.10.31 11:00
0

人の言葉をマネするなど、なにかと芸達者なインコ。いまツイッターで話題になっているのは、華麗な足技を披露するインコの動画だ。

こちらはツイッターユーザーのみるこ(@micchi1919)さんの投稿。動画に映っているのは、飼っているインコちゃんがカップのふちにとまり、片足でスプーンを操っている様子だ。

スプーンをつかんだ右足を自在に動かし、カップにくるくると弧を描いていく。片足立ちでのバランス感覚もさることながら、その見事な足さばきに思わず惚れ惚れとしてしまいそうだ。不思議と何度も動画をリピートしてしまう。

淹れたてのコーヒーにミルクや砂糖を加えたら、あとはインコちゃんの足さばきで仕上げ...。そんなことができる日も近そうだ。こんなかわいいお手伝いさんなら、ぜひ一家に一羽来てもらいたい。

このツイートにはこんな反応が。

見事な技を披露したインコちゃんに「職人技」「いい仕事してますね」との声も上がり、なかには自分のカップもかき混ぜてほしいとの要望も。

多くの反応が寄せられるなか、投稿したみるこさんも、

「インコバリスタとして羽ばたいて欲しいです 鳥だけに」

と返信していた。

みるこ(@micchi1919)さんのツイートより
みるこ(@micchi1919)さんのツイートより

PAGETOP