猫パンチかと思いきや...優しく頭をポンッ 赤ん坊を愛でるニャンコがとってもナイスガイ

2019年10月30日 21:00

不器用だけど、優しい。そんな頼れるナイスガイな猫がツイッターで注目を集めている。

こちらはツイッターユーザーのサノ(@sano_sano_sano_)さんの投稿。動画に映っているのは窓際でくつろいでいる猫と、その姿を興味津々に見つめる赤ちゃんの様子だ。

好奇心旺盛な赤ちゃんが猫に触れようとすると、すかさず猫パンチが飛びそうに...。赤ちゃんの身に危険が迫りそうでひやひやしてしまう。

だが、素早い猫パンチが飛んでくるのかと思いきや、猫の手は弧を描くようにして赤ちゃんの頭部にぽんと添えられ、赤ちゃんに待ったをかけた。座り直して、なお触れようとしてくる赤ちゃんを見つめながら、決して危害を加えようとはしない。

不器用ではあるが、傍から見ているとその優しさが伝わってきてなんとも微笑ましい。サノさんはこの優しさと頼りがいのあるサイズ感から猫のことを「兄貴」と称しているとのことで、たしかに納得の兄貴ぶりを発揮していて笑えてしまう。

このツイートにはこんな反応が。

「兄貴」の優しさに触れて、「なんだか心が温かくなりました」とほっこりした人も。

多くの反応が寄せられるなか、投稿したサノさんも、

「ちょっと猫としての本能が出そうになるものの、自分を律するところがカッコいいですよね」

と返信していた。


アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ