コンクリートにくっきり足跡が... 工事現場に無断侵入?その証拠写真がこちら

2019年10月27日 18:00

かわいい不法侵入者にご注意を――。そんなツイートが投稿され、話題になっている。

こちらはツイッターユーザーのノビー(@nobbyrosi)さんの2019年10月16日の投稿だ。写真に映っているのは、コンクリートにしっかりと残った何者かの足跡。しばらく現場を空けていたところに発見したそうだ。

足跡を見ると長くは続いておらず、たったの4歩だけが残されている。くっきりと残された足跡(肉球)から察するに、沈み込むコンクリートに驚き、すぐその場を去ったのだろう。

写真をまじまじと見てみると、爪跡も刻まれているようにも見える。そうすると、普段爪を隠しているとされる猫は犯人候補から外れ、犬に疑惑の矛先が向くが、真相はいかに...。「悪質な不法侵入事案」ということで、探偵のように当時の状況をいろいろと推測してみるのも面白い。

このツイートには、こんな反応が。

悪質な不法侵入者とされながらも、意外なことに受け入れる姿勢の人が多いようだ。

故意にも見えるほどシッカリとつけられた足跡。見た人々の心を奪うという点では、確かに悪質なのかもしれない。(ライター:Met)


ノビー(@nobbyrosi)さんのツイートより
ノビー(@nobbyrosi)さんのツイートより

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ