ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

せっかく可愛く盛ったのに... あまりにワイルドすぎるインコの食事風景に笑い広がる

Met

Met

2019.10.26 18:00
0

ワイルドに食事を楽しむインコちゃんがいた――。そんなツイートが投稿され、話題になっている。

こちらはツイッターユーザーの未来(@rook0813)さんの2019年10月14日の投稿だ。写真に映っているのは、インコちゃんが食事をしている様子。食べることに夢中になるあまり、炊飯器を模した可愛らしい容器に盛り付けられた餌が飛び散ってしまっている。

「思い描いてたのとちょっと違う」と未来さんも言うように、もっと落ち着いて食事を楽しんでくれることを想定していたのだろう。たしかにこういう状況だったら、容器に盛られた餌を上品につまんでいくインコちゃんの優雅な姿を思い描きたくなってしまう。

しかし、現実は想定の斜め上を行く豪快な食いっぷり。これには飼い主も一本取られてしまったようだ。

このツイートには、こんな反応が。

ほかのインコちゃんによる同じような食事風景のほか、ミニチュア炊飯器をインコの餌入れとして使った際の理想的な写真なども紹介されていた。

たしかに、サイズ感はピッタリなので餌入れとして使いたくなる気持ちは理解できる。しかし炊飯器では深さがあり、お腹が空いているインコちゃんにとっては煩わしいのかもしれない。

よくよく考えれば、人間であっても炊飯器から直接ご飯を食べることは滅多にない。もしかしたら、同様の状況だったら、お腹を空かせた人間たちもこんなわんぱくな食べっぷりを披露してしまうかもしれない。(ライター:Met)

未来(@rook0813)さんのツイートより
未来(@rook0813)さんのツイートより

PAGETOP