「これってクワガタ~?」 人生で初めて「G」を目撃した道民のリアクションがこちら

2019年10月 1日 20:00

人生ではじめて「G」と遭遇したときのこと――。北海道出身の作者が描いたそんな漫画が、ツイッターで注目を集めている。

作者は「不登校ガール」「ワスレナグサ」などの作品で知られる漫画家・園山千尋(@ychihirooo)さん。

いま話題になっているのは、園山さんが2019年9月29日にツイッターで発表した「道産子の私が上京してはじめてGと遭遇した話」という作品だ。

「G」がほとんどいないと言われる北海道で生まれ育った園山さん。地元にいた頃は、東京の家には必ずGが出現すると思い込んでいたとのことで、様々な情報から上京前は毎晩未だ見ぬGの悪夢にうなされるほどだったという。

だが、いざ上京すると、あれほど恐れていたGと出会うことはなかった。平穏無事な日々を過ごしていたある日、バイト先のイタリアンレストランの壁に黒光りする何かが。大慌てする同僚だが、これを見た園山さんの反応は...。


アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ