関門海峡ミュージアムのCMが謎すぎる リニューアル告知なのに...赤ん坊がマッチョになる超展開

2019年9月19日 12:30
提供元:北九州市

北九州市門司区にある関門海峡ミュージアムが、2019年9月21日にリニューアルオープンする。

コンセプトは「関門海峡をまるごと楽しむ体験型博物館」。改装後の館内には、ド迫力の映像が楽しめる国内最大級の巨大スクリーンや、関門海峡を一望できるオシャレなラウンジカフェなどが新たに誕生する。

そのほか、関門のフグ料理などを味わえる展望レストランや、海峡に関する仕事を様々なゲームを通じて学べるコーナーも。つまりは、子供から大人まで楽しめる魅力たっぷりのミュージアムに生まれ変わるのだ。

だが、こうした大幅リニューアルについて伝えるテレビCMが、インターネット上で思わぬ注目を集めてしまっている。実際にCMを見たユーザーからは、「なんだこれ」「やばい」「突っ込みどころしかなくて疲れた」といった困惑の反応が続々と。

CMのスクリーンショット
CMのスクリーンショット

上に紹介したのは、CMの場面をまとめた画像だ。確かに混乱しそうな内容だが、いったいどんなストーリーのCMになっているのだろうか。

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ