亡くなった祖母の部屋から異音。まさか幽霊...? →かわいすぎる「犯人」の仕業だった

2019年9月18日 21:00

多くのユーザーを戦慄させる恐怖の投稿(?)が、ツイッターで話題となっている。

こちらはツイッターユーザーのなかやま(@handai05_nkym)さんの投稿。築50年の家に住んでいるというご両親から、ある日「死んだばあちゃんの部屋から何か聞こえる」との連絡が。

「夜になると走り回るような音」もするとのことで、なんだか薄気味悪い。古くからこの家に住む座敷わらしなのか、はたまた幽霊の類か...。なかやまさんのご両親は、押し入れの壁を切って確かめてみることにしたという。

押し入れには雰囲気抜群の西洋人形や年季が入ったぬいぐるみの姿も。妙にカメラ目線でめちゃくちゃ怖い。一人だったら絶対に逃げ出してしまいたくなるシチュエーションだ。いったい、物音の正体はなんなのだろうか。

このツイートにはこんな反応が。

西洋人形の圧倒的な存在感に目を奪われてしまうが、実は不穏な物音は下段の壁から顔を覗かせているキュートな子ネコの仕業。しかも、1匹だけでなく、全部で4匹いたというから驚きだ。当時の様子は動画でも紹介されている。

まさかの可愛い「座敷わらし」たちの姿になかやまさんのご両親も優しく声をかけている。

正体がわかってこれにて一見落着。でも、やっぱり人形がずっとこっちを見つめてきて気になってしまうのだが...。


アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ