ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

ご主人の作業中に「もっと遊んでニャ~!」 かまってちゃんなイタズラ猫がかわいい

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2019.08.22 21:00
0

ご主人にかまってほしくてたまらない――!そんなネコの動画が、「かわいすぎ」「愛くるしい」とツイッターで話題になっている。

こちらは「切り絵でつくるメルヘンドレス」といった著作をもつ手芸作家の祐琴(ゆうこ)さんの投稿。集中して作品制作に没頭する祐琴さんだが、作業台の上にはそんなご主人の気を引こうとしているかのような愛猫の姿が。

作業中のご主人の右手に頭を押し付けるようにして眠るネコちゃん。刃物を扱っているため邪魔にならないように手で優しくどけると、今度は切りくず用のゴミ箱をひっくり返してしまう...。思わぬ出来事に、ご主人もネコのような悲鳴を上げてしまった。

「構ってちゃんが全然集中させてくれない」

と祐琴さん。そうは言っても、ご主人にかまってもらおうといたずらを繰り返す様子がなんともキュートだ。

キュートなネコちゃんの動画には、こんな反応が。

「可愛すぎる」といった声が多く寄せられる一方、切り絵をする手には何だかんだでちょっかいをかけないネコちゃんに称賛の声も上がっている。

祐琴さんも、

「やる事が本当ピンポイントで、猫って分かってるんだなぁ~と思います」

と感心していた。

祐琴さんのツイートより
祐琴さんのツイートより

PAGETOP