「何この通じあってます感...」 おじさん×ラッコのふれあいが最高に癒される

2019年8月 8日 06:00

慈愛に満ちたおじさんの眼差しを見てくれ――。

三重県鳥羽市にある鳥羽水族館を訪れたツイッターユーザーが、こんなコメントを添えて投稿した1本の動画が話題になっている。

こちらはツイッターユーザーのひな(@hina_higeketsu)さんの投稿。飼育員によるごく普通のラッコのエサやり動画かと思いがちだが、赤い服を来た飼育員の表情に注目していただきたい。

水際に腰掛けながら、ラッコの泳ぐ姿を注視しているおじさん。ラッコが手を叩いたり、頭を掻いたりするパフォーマンスを披露すると、いかにも嬉しそうな表情でハイタッチを決めている。ご褒美としてラッコにエサが与えられるのだが、その間のおじさんの表情がまるで我が子を見守るかのようで、なんだか見ている方もほっこりしてしまう。

ネット上では、

「何この通じあってます感...」
「ラッコが人間の子供に見えてくるね!!」
「ラッコちゃんも可愛いけどもおじさんがこんな可愛いとかめちゃめちゃ当たり水族館やん。。。」
「心臓が一瞬止まったわ......(尊い)」

との声が上がり、話題を呼んでいる。

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ