目はトロ~ン、「ファァ」と大あくび... とっても眠そうなお猿さんがCGアニメ級のかわいさ

2019年7月16日 21:00

小さな見た目にくりっとした大きな瞳が特徴的なサルの仲間「ショウガラゴ」。「ブッシュベイビー」とも呼ばれ、テレビアニメ「大草原の小さな天使 ブッシュベイビー」(1992年)でその存在を知った人もいるだろう。

そんなショウガラゴの可愛らしい姿が、いまツイッター上で注目を集めている。

こちらはツイッターインスタグラムなどで、飼っているショウガラゴの様子を投稿している「ショウガラゴのピザトル」(@Pizzatoru_JP)さんの投稿。動画に映っているのは、ピザトルくん(オス、2歳)だ。

デスクワークをしている飼い主の腕の中でくつろぐピザトルくん。あまりにも居心地がよかったのか大きなあくびをして眠そうな目になり、飼い主の腕に両手を添えるようにして眠ってしまった。

顔を傾けて幸せそうに眠る姿がなんともキュート。「子供の頃から猿が好きで、飼うのが夢だった」という飼い主。ちなみに、「ピザトル」という名前は以前「(宅配の)ピザ取る?」と聞かれた際にその響きが可愛かったことに由来するのだそうだ。

このツイートにはこんな反応が。

ピザトルくんの可愛らしい姿に癒される人が続出している。たしかに、こんな顔で甘えられたら日々の疲れが一瞬で吹っ飛んでしまうだろう。これからのピザトルくんの成長に目が離せなくなってしまいそうだ。


アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ